SSブログ

ホラー映画おすすめ日本作品 [邦画]

日本のホラー映画のおすすめは「オカルト」です。

日本のホラーといえば、貞子のリングや俊夫くんの呪怨が真っ先に出てきます。

もちろん、この2作品は日本を代表するホラー映画であり、文句なしのおすすめです。

とはいえ、さすがにこの2大ホラー映画を見ていない人は、こんなブログを訪れないと思いますので、あえてマイナーどころを紹介しています。

マイナーとはいっても、あなどるなかれ!

一部では評価がめちゃくちゃ高い作品ですし、リングの脚本家・高橋洋さんが日本で一番フェイクホラーを撮るのが上手いと言った白石監督の作品です。

この作品が変わっているのは、フェイクを最大限に活用し、ブレアウィッチやパラノーマルの3枚くらい上を行く展開が見られます。

構造が若干複雑なので、ジェイソンに襲われる~!くらいシンプルなホラー映画が好みの方には難しすぎるかもしれません。

でも、オカルトを見たら、その辺のフェイクホラーが低能に見えること間違いなしです。

日本らしい頭を使ったホラー映画と言えるでしょう。

でも、リングや呪怨を見ていないなら、まずはそちらからご覧になることをおすすめします。

結局、日本のホラー映画の頂点は今のところ、この2作品ですので。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。